へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

エクソシストによる悪魔祓い

去る7月15日(金)、日本を代表するエクソシスト
(エクストリーム・サクソシスト)であらせられる、
本田雅人御大による悪魔祓い儀式(於:Blue Note東京)に
行って来ました。


えっと、普通に言うと「本田雅人 B.B.STATION -Big Band Night-」です。


いやー、やっぱりなんか人間離れしてますわ。
完璧なタイムと、完璧な楽器コントロール
真理の扉に何を捧げればあぁなれるんでしょうかね。
僕の体だったら4つ位で足りますでしょうか。
パーカーの演奏を聴いてサックスを川に投げ捨てた昔の人の
気持ちがちょっと判ります。


曲中のMCで、B.B.Stationの譜面を販売開始する事なんかにも
触れられてました。
「買ったからといって吹かなくていけないわけでは無いですので…」
なる!
いやいやいや、でも出来るバンドなんて相当限られてると思いますよ。


取り敢えずは"Theme for B.B. Station"とか"Ciao!"とかから
発売開始らしいです。
"Ciao!"はちょっと練習したい(笑)


Personnel: