へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

BBQ@河口湖近辺(1日目)

嫁(#゜Д゜)と一緒に参加している社会人バンドは、旅企画なんかも
良くやるわけで、1泊2日で行って参りました。


あ、この時に仕込んだビールなんかはこの日のためでした。


池袋西口集合で、レンタカー2台でえんやらほいさ。


メンバー1名の実家が河口湖近辺に有るもので、ロッジに着いた後、
彼の親父さんが育てた野菜、及び彼自身をピックアップしに行ったりして。
(ついでに流れで翌日彼の実家へお邪魔する事になるわけなんですが、
まぁそれは翌日分に書きます。)


あー、そっか、買出し隊以外は河口湖畔散策に行ったりしていたんですが、
僕は荷物受取その他のために留守番でした。


食べ始め&飲み始めたのは、17時位だったのかな。
仕込んだビールがとても美味しくて何より。
「苦いねー、ちょっと飲めないねー」とか、そういう残念な流れに
なるんじゃないかとか覚悟していたのですが、ホントに美味しかった。
いやー、木内酒造さんありがとうございます。
なんか好評だったので、今度はもうちょい大人数で仕込みに行く事になりそうです。


そしてなんと45本(計15リットル)のビールが無くなりました。
えっと、正確にはメンバー達が気を利かせてくれて、「ご自宅用」
という事で2本残してくれたので、それは残ったんですが。
多いんじゃ無いかと思っていたので、これはビックリでした。
美味しく飲んで頂いたようなので、作った側としてはとても満足です。
(確か前回は500mlプレモル 2ダース=12リットルが余ったような記憶が…?)


それと、彼の親父さんが育てた野菜の美味しいこと。
「朝採り」らしいからねぇ。本当にありがとうございます。


花火なんかもやったりして。なんかやんちゃな感じでした(笑)
地元のDQNをうちのギタリストが体良くあしらってたりしてました。
彼は今まで一体どんな修羅場をくぐり抜けて来たんだろうか…。


夜も歳の差新婚夫婦の嫁の方(僕とうちの嫁(#゜Д゜)と同期)の
愚痴聞くのが結構面白かったりして。グータンに参加してる気分?


そんなこんなで、1日目終了。