へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

PDF譜面ダウンロード出来ませんね…対応して行く予定です。

幾つかメールでお問い合わせ頂きまして、はてなブログへの移行後に
耳コピソロ譜面がダウンロード出来なくなっていることを初めて把握しました。

そもそもはてなブログでは画像ファイル以外のアップロードが出来ない、という
はてなダイアリーから謎な退化をしているようです。
はてなダイアリーで出来ていた事ははてなブログでも全て出来ます!」
(だからはてなブログへ移行してね)的なメールが有ったようにも
記憶しているんですが…?
自動移行ツールを使用して作成された記事上でも、ぱっと見た限りでは
問題無くファイルへのリンクが機能しているように見える
(が実はトップページへ強制的に飛ばされる)ので、
把握と対応が完全に遅れました。

はてなダイアリー時のオンラインストレージには既にアクセス出来なくなっていて、
これもまたなかなか酷い段取りじゃないかと…。
(というか、このストレージ自体はてなダイアリーの一部だったのね…。)

サポートからは
はてなブログには、PDF等の画像でないファイルをアップする機能はございません。
お手数ですがGoogleドライブやDropbox等の
他社ストレージサービスをご利用いただき、URLリンクにてご対応ください。」
と回答が有ったので、Googleドライブを経由する方法に変えようと思いますが、
一つ一つ過去記事編集して行くの、面倒なんだがなぁ…。
あまり時間的余裕が無いので、長期的に対応して行く予定にしています。
それまでにご入用の譜面が有れば、メールにてお問い合わせ下さい。