へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Welcome To Japari Park horn section and solos from "Platina Jazz - Anime Standards vol. 6"

先日も紹介した、ラスマス フェイバー プレゼンツ プラチナ ジャズ アニメ スタンダード Vol.6のオープニング曲、「ようこそジャパリパークへ」のトランペット・テナーサックス2管Jazzアレンジです。

そのテナーサックスソロ…だけのつもりだったんですが、ハーモニーも面白いよなぁとか思って結局ホーンセクションを全部譜面にしてしまう事にしました。

【in Cの譜面はこちら】
Welcome To Japari Park Horn Section Score in C.pdf - Google ドライブ
Welcome To Japari Park - Trumpet Score and Solo in C.pdf - Google ドライブ
Welcome To Japari Park - Tenor Score and Solo in C.pdf - Google ドライブ
※Trumpetのところ、Trumpet in B♭という表記が残っちゃっててごめんなさい。これ楽器名扱いなのでここ変えると後で修正したりする際にちょっと面倒なのです。

【in B♭の譜面はこちら】
Welcome To Japari Park Horn Section Score in B♭.pdf - Google ドライブ
Welcome To Japari Park - Trumpet Score and Solo in B♭.pdf - Google ドライブ
Welcome To Japari Park - Tenor Score and Solo in B♭.pdf - Google ドライブ

テーマ部はドラムのフィルが入るところで8+1小節になっている点に要注意です。
この為ソロのところの進行も8+9+8+8+4になっています。

使っている音とか凄くオーソドックスなんですが、音と音の間をちょっと繋げずに離したりとか、間の取り方が絶妙だったりとかで凄くお洒落に聞こえます。
吹く時にはそんなところも出来るだけ酌むようにすると良い勉強になると思います。
5年前にそばかすのバリトンソロをコピーした際にも全く同じような事書いてて、進歩無くて恐縮ですが、笑)