へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

ちょっとずつ前進中。

実家に遊びに来たついでに、小1時間程練習してみました。
うん、Saxと運指がごちゃごちゃになるところも、だいぶ慣れて来た。


ただこれ、一晩経ったらまた振り出しに戻ってそうで怖いわ。


そういえば、今使っているフルートは、今乗ってるバンドのコンマス
お母様の形見の品なのだけれども、お母様が僕の演奏を気に入ってくれてたからこそ
僕に貸してくれる経緯になったというをこの間の打上でコンマスより初めて聞き。
もうちょっと触れる時間を増やさないとな、と思った次第です。


あ、あと、C年の時にSaxで練習していた、Jazz Conceptionシリーズを、
今度はフルートで追体験しているのもなかなか面白いです。


まぁ正直、Saxを独学するんだったらJazz Conceptionシリーズじゃなくて、
マイナスワンに合わせてパーカーのコピーをする方をオススメしますが。