へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

[アルトサックス]フランクフルトのフィル・ウッズとヨーロピアン・リズム・マシーン

最近、過去CD化された事の無い音源が色々と発売されてて嬉しい限りです。
今日紹介するこれなんかもそうです。

4曲で1,000円…というのも何だかなぁとも思ったんですが、
ここは信者としてお布施しないとという思いも有り購入。


いやはや、これが大当たりでした。
若い頃のエネルギー満ち溢れる、はっちゃけたPhil Woodsの演奏が堪能出来ます。
1曲あたり10分位有りますが(笑)


リズム隊も、特にドラマーが結構ユニークなソロ叩いてたりしてて、
聞いてて「おっ!」と思わせてくれました。
Phil Woods入門には向かないと思いますが、最近のPhil Woodsに物足りなさを
感じる方には特にオススメです。