へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

チャリでの通勤を始めてみた

この時から見ても、体重は右肩上がりで上昇を続けました。
これが日経平均株価だったらどんなに嬉しい事かと、
枕を涙や寝汗で濡らす日々です。


一時期、アメリカからの帰国時(この5年間で一番太ってた時期)と
同じ体重になりました。
血液検査の結果、患っていた脂肪肝も完全に「要治療」エリアへ逆戻りし、
このままではマズイ、という事で考え着いたのがチャリでの通勤です。


結局、1週間を通じての運動量が足りて無いんですよね。
脂肪肝の状態が悪くなってから、家で飲む量も相当減らしましたし。
(一時期断酒してましたが、元から飲む量が少ないので効果は薄かったようです。)


以前、休日に会社最寄り駅までチャリで行って帰って来たりして、
ルートは確認していたので問題無しです。


で、バッグやらなんやら色々買って、決行してみました。
電車だとだいたい片道40分程度、チャリだと1時間程度なので時間もそんなに
無駄にしていないですし、日々のアクティビティに組み込めるのが良いですね。


まぁさすがにまだ毎日続ける体力も筋力も無いですが…
週に1・2回程度の頻度で取り入れられれば、と考えています。


とりあえずまずはボーイング機の型番と同じ位の体重を目指して…。