へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

iTunesのアフィリエイトリンク変更

先日、アフィリエイト会社から、
iTunesアフィリエイトから手を引くので、リンク張り替えてね」
という連絡が来てました。
どうやらApple自身の管理・管轄に変わるようです。


新たに審査申請を出したところ、「5日以内に審査結果を連絡する」
との事だったのだけれども、1時間で審査完了の連絡が有りました(笑)


で、今迄のリンクを新しいリンクへ変更する作業を粛々と進めていたの
ですが、本日ようやく全て変更が完了しました。
どうもiTunes側が楽曲提供を止めたアルバムなんかも有るみたいで、
「このアルバムは現在君の国じゃ購入出来ないよ。」みたいなエラー
メッセージが出てくるリンクも有ったので、ちぽちぽ修正したりして。


尚、今迄のものはクリックしてから開かれるまで異様に時間が掛かった
りしたのだけれども、新しいのは前のに比べればまだ処理も早い
みたいです。


ちなみに、これに併せて今迄の報酬額も確認してみました。
2012年: 264円
2013年: 258円
合計:  523円
だそうです!


…何で端数が合わないんだ…?
ともあれ、更新の励みになるので有り難いことです。