へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

2010-07-30から1日間の記事一覧

Buddy Richのオススメ演奏動画

Buddy Rich Big BandのオススメCDなんかは別途語るとして。演奏技術どうこうとか言うレベルじゃ無くて、もう単純にドラマーの動きを 見ているだけでとエンターテイメントだと思えるようなやつを見繕ってみました。 Ed Shaughnessy vs. Buddy Rich Drum Battl…

世界一スケートの上手い芸人

「嫁のメシがまずい」 ACE COMBAT ZERO OP

結婚前にはリアルにこうなるんじゃないかと恐れていました。 「セブンイレブンの弁当1ヶ月で全制覇」とか。

【スーパープレー】残り35秒、1人で13点決めて奇跡の大逆転

リアル三井。

マリオドラム

嫁が休日ドラマーな影響か、意外と紹介したいドラム関連動画が多かったです。 タグ付けてみました。 Vadrum Meets Super Mario Bros (Drum Video) Vadrum Meets Super Mario Bros 3 (Drum Video)

【神】家の電気を消したり点けたり。

以前、前の会社の敬愛する上司に教えて貰いました。元々何かのCD音源に合わせてPC制御で動かしていたらしいのですが、 著作権の絡みでいちゃもんをつけられたため、ラジオに合わせて リアルアイムに点滅するように変更したらしいです。CoorsかなんかのCMで使…

"Donna Lee" Baritone Sax Solo by Nick Brignola from "Tour De Force"

という訳で、大好きなNick Brignolaの吹くDonna Leeを耳コピしたものです。 ※2019年10月追記 この記事とかこの記事とかで書いたのですが、幾つか過去作成した譜面が失われてしまっています。 この曲に関してはFinaleのファイルも残っていなかったため、復旧…

好きなバリトン吹きについて…Nick Brignola

超正統派ビバッパーです。しかもすごく軽々とオシャレなフレーズを吹きます。 憧れのバリトン吹きです。 Woody Herman楽団に一時期居たみたいです。バリトンだと(特にBig Bandでは)ブリブリゴリゴリ吹きまくるのが正義だと思われている 気がするのだけれども…