へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

譜面作成ソフト

今でこそFinaleを使っていますが、学生の頃はお金無かったので
譜面作成ソフトも適当なものを使っていました。


その頃使っていたソフト(の最新版)はこちらです。


MusicScore3


当時、Vectorでタダで使える譜面作成ソフトを調べてたら、
見付けました。
試用版で結構好感触だったので、ダウンロード版を購入しました。
てか、Vectorとか窓の杜とかなんだか凄く懐かしい響きだ(笑)


マウスでポチポチとオタマジャクシを入力していました。


何でこんな事を書いているかというと、昔耳コピしたソロはこのソフト
じゃないと開けないので、購入し直したのです。
昔の譜面をこのまま埋もれさせるのも勿体無いので、一念発起して
PDF化しちゃおうと思いまして。


ソフト自体はAmazonで注文したので、届いたら色々とPDF化してアップ
したいと思います。