へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

ゼノギアス

PS3ゲームアーカイブスでだいぶ前に買いました。
配信直後位に勢いで買った気が。


最初はPSPでやるつもりだったのだけれども、画面が
暗くて最初の森で迷子になり、放置。
結局PS3でやるゲームが無くなったタイミングで
やる事になりました。


で、最近になってポチポチ進めていたのだけれども、
途中のシャーカーンが倒せず再放置。


この間友人と話をしていて、数カ月放置していた事に
はたと気付いたので、また取り組んでみました。


パーティーを変えたらあっさり倒せました。
まさかシタン先生よりもマリアの方が良いなんて。


ちなみに嫁が昔、設定資料集とサントラとアレンジCD
買う位ドハマリしていたらしいので、ちょいちょい
攻略情報を聞くんですが、たいがい


嫁(#゚Д゚)「そんな十数年前のプレイした記憶なんて
有るわけねーだろ!」


と怒られます。


まぁ、家庭用ゲームはしばらくプレイする予定無いので、
まったり進めます。