へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

iOS版 ドラクエ2

6月26日に配信されました。500円です。
ドラゴンクエスト ポータルアプリ - SQUARE ENIX INC

↑ポータルアプリをダウンロードして、起動後に画面下部のドラクエ
アイコンをクリックすると購入手続画面に行きます。


懐かしいです…と言っても、自分はSFC版からなんですが。
ラーの鏡の場所とかはバッチリ覚えてたけど、それ以外の進行順とかは
だいぶ忘れていました。


今回、スマホ版という事で難易度が多少調整されているらしいです。
レベルが上がりやすかったり、ダメージ床のダメージが増えていたり。


特にダメージ床、本当にあっさり死ぬんでマジで注意が必要です。
後半でダメージ床が面倒臭くてサマルトリアの王子ムーンブルクの王女
棺桶にして、ロトの鎧装備のローレシアの王子のみで突破したりとか
しました。
その後リレミトもルーラも使えず、生き返らせる事も出来ない事に気付いて
呆然としましたが…(苦笑)(←たまたまキメラの翼が有ったのでどうにかなった)


ちなみに…冒険の途中でSFC版以降?の追加イベントでサマルトリア
王子がパーティーから離脱しますが、そのまま2人パーティーでクリア
するとエンディングが若干変化するらしいです。
別にスマホ版からというわけでは無くてSFC版以降からこの仕様だった
らしいですが、見たこと無いので1周目をクリア後はそんな縛りプレイで
遊んでみても面白いかも…と思ったり。