へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

ねんがんの てなーさっくす を てにいれたぞ!

マウスピース類の売却益でテナーサックスを手に入れました(笑)


という事でめでたくSaxコンプリートしました。
(ソプラニーノとか、バスサックスとかはさすがにどうでも良いです。)


ジャンク品扱いの超安物ですが、ちゃんと三大メーカーのモノです。
状態確認したところ、間違い無く要オーバーホールですが。


ただ、キーガードが欠損してるとか、シャフトが逝ってるとか、
メカ的なところでクリティカルな問題は無かったので一安心です。


80年代〜90年代初頭位で、まだ日本のメーカーにも色々と余裕が
有った頃のモノなので、良いモノである事を願っています。


オーバーホール後に試奏してみて、感想とかまとめてみたいと思います。