へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

バロンズ英文会計用語辞典

最近海外企業のIR情報とか見る機会が多いです。
別に分析したりする訳じゃ無いのですが。ちらっと眺める程度です。


まぁ、そのレベルでもアメリカ「以外の」企業のIR情報が、
結構読めない事に気付きました。


なんか、Annual Reportとかの構成もちょっと癖が有るというか、
すらりと入って来ないのです。


(というか、EquityとCapitalとAssetの違いが判ってない時点でアレなんですが。)


まぁそんなこんなも有って、英文会計辞書とか買ってみました。



一応中身を見てから買いたかったのだけれども、本屋には全然売ってないでやんの。
マーケティング系のゴミみたいな本はじゃんじゃか有るのに。
あと、英語の棚の8割位TOEIC/TOEFLで埋まってるのを見て、ちょっと
悲しくなりました。


それにしても、これより高い本を買ったのっていつ頃だろうか。
大学時代の教科書とかでも、5千円越えるのって有ったっけかなぁ…。


中身をちょいと見たけれども、これは使えそう。
ちょっと明日からの仕事が楽しくなりそうです。