へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

即戦力がつくビジネス英文法―基本から実務のルールまで

これは使える。


連休中に届いて、今日会社で初めて開いてみたのだけれども、
すごく使い勝手が良いです。


今まで文章で悩んだ時って英語のページをわざわざググったり
していたのだけれども、やっぱり紙をパラパラめくって使い方を
調べられるのは楽です。


「あなたとあの人と私」とか言う場合、Iってどこにいれれば良かったんだっけ、
とか迷うような感じならオススメです。


以前に書いた、Dear Mr. + フルネームが間違えとかいうのも
ちゃんと載ってますし。(まぁ著者同じ方なんですけど。)


会社に幾つか転がってるビジネスレター集みたいなやつの内容が
結構ゴミみたいなので、こういうちゃんと文法的な観点でチェック
出来る本があるととても重宝します。