へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

かっこよかった頃の自分を取り戻せ(2)

(前回の記事はこちら。)
なんか梅雨も明けて台風も過ぎ去った後だっていうのに、
イマイチな天気が続いていますね。なんかおかしな天気です。


おかしな事、と言えば、最近僕の回りでも不可解な現象が起きています。

  • スーツのズボンが縮んだ
  • 地球の重力が重くなった
  • 自分の姿を見ると膨張して見える(光が直進していない?)


と、現実逃避はこれ位にして。


えぇ、太りました。


体重は大学時代に近付くどころか、むしろ遠ざかってアメリカ時代に
近付いています。
いよいよon/off共に色々と履けるモノが少なくなって来たので、
ダイエットの仕方を変えようと思っています。


梅雨に入ってからは全然走れてなかったのですが、夜は暗かったり
ガチで疲れてしまったりするので、平日、短時間でもジムに
ちょこちょこ行こうと思っています。


本当はエアロ(有酸素運動)をやるのが良いのだろうけれども、
時間も限られているので、エアロはウォームアップ・クールダウン時の
バイクのみと割り切って、むしろ筋トレを大事にしてみようかと。