へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

MacBook Air

木曜日に届く、との予定だったので楽しみにしていたのだけれども、
火曜日に届いていました。


てっきりAmazonからの荷物だと思って放置してしまってました。


今日Amazonからの荷物が届いて、「あれ?じゃあ昨日届いた荷物は何なん?」
と思って開けてみたらMacBook Airでした。

数日前にはMac miniの設定を済ませたばかりなので、
設定なんかはもうお手の物です。


起動して、Safariを立ち上げて「うわっ、早っ!」と。
Mac miniを立ち上げた際にはさほど感じなかったのだけれども、
自分のデスクトップと比べても段違いで動作がキビキビしてます。
ふむ、これは凄い。


あ、MacBook Airは、後から自分で中のハードウェアを弄れないので、
ちょっと良い構成のやつを買ってます。

11インチの方で、SSDの容量は128GBで変更してません。


キーボードはちょっとチャチイのかな。
なんか触った時にパチャパチャ音がする。
(今Windowsで使ってるキーボードが、それなりに良いものだから
尚更気になるのかもしれませんが。)


ちょっとこれはこれから使って行くのがとても楽しみなガジェットです。