へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

スイマーに襲われる

先日飲み会で、「1年間で20kg痩せた」という後輩に会いました。
ちょっとしっかり見ないと、もはや当人かどうか判らないレベル。
イミグレは確実にアウトでしょう。(笑)


いやはや、頑張る子は居るもんですね…。


ちょっと発奮されて、ジムのメニューに水泳を加えてみました。
知らなかったのだけれども、水泳ってジョギングよりも消費カロリー高いのね。


そして真面目にクロールをやったら、初回後は二の腕がバキバキに筋肉痛に。
小さい頃はむしろバタ足が苦手で、手だけで泳いでた位の感じだったのだけれども…。
多分その頃から体重倍位になってるもんなぁ…。


ともあれ、筋トレマシン系なんかとかと併せて、頑張ろうと思います。
目指せ、アメリカ前の自分。