へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

車購入検討−現時点での候補


という事で、現在意見が分かれております。
どちらもこれから年末にかけてアイドリングストップ機能が
付くので、そこからが勝負ですね。


あ、今さんざんCMしてる、アクセラスポーツにも試乗してみました。
AXELA Sport 20S-Skyactiveです。


この車はなんだかんだでゴテゴテしすぎてて、好きになれなかったです。
元々初めて買った車が初代アクセラスポーツだったので、
一応懐かしさアドバンテージみたいなのも有ったんですけどね。


スポーティーとエコを両立しているのは見事なんだけれども、
それが為に色々機能がゴテゴテしすぎた感が。
運転の点数計るのとか、アイドリングストップとか。


評価されている静粛性も、エンジン再始動音を煩わしく感じる程度で
残念だったし。


あ、あと、ディーラーの対応があんまり気持ち良く無かったです。


バリトンは入るっぽいんですけどね。
多分買う事は無いだろうし、少なくともディーラーは変えます。