へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

梨買いすぎた

シーズンも終わりかけってのが有りますが、福島産が
どーたらこーたらの風評被害で、例年以上に関東での
流通量が少なくなっているそうな。
で、関東で捌けない分が関西圏に流れて、あちらでは
鳥取産と併せて供給過多になって値下がりしてるんだとか。


というわけで、ネットで福島産の梨を買いました。


1パックは「訳あり」という形が歪なやつ。
もう1パックは普通のです。


…んっと、予想以上に一杯来てしまった…。
えーと、1日2個食べれば2週間で食べきれる!


形が歪、と言っても、実際見てみたら「確かに君が
『まん丸です!』と自己申告したら嘘になるだろうけど、
でも基準外扱いされるのもあんまりじゃない?」
というようなレベルだったので、なんか得した気分です。