へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

ウラジミール・シャフラノフ・トリオ

嫁(#゜Д゜)と一緒に行って来ました。
プロのピアノトリオっていうフォーマットを見るのって、とても久しぶりかも。


シャフラノフさん、当日朝に成田着の割にはチャーミングでお元気でした。


ソロも基本的に奇抜なフレーズを使うわけでは無くて、紡ぎ方とか歌い方が絶妙。
時々クラッシックとか他の曲のフレーズとか織り交ぜられれてるところも
ユニークでした。(子犬のワルツが来るとは思わなかった、笑)


でも、この日一番注目だったのは、ベースの楠井五月さんでした。
とにかくソロがカッコイイ。
アノトリオで、ベースソロが待ち遠しくなるのって初めての経験でした。
普通に単音フレーズでのソロとして、Sax吹きとしても堪能させて頂きました。
ピッチもシュアで誤魔化さない(誤魔化す必要が無い)ところなんかも
とても好印象でした。


そしてホームページで調べたら、やっぱり僕よりも年下という…(苦笑)


Personnel

  • Vladimir Shafranov(p), 楠井五月(b), 福森康(ds)