へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

"Nica's Dream" from "Horace Scope" by The Horace Silver Quintet

昔コピーしたものが記憶に残ってるうちに譜面に落としてしまおう企画です。

のりをアレンジのBig Band版がマイブームなので。
…ってえぇー!今だとYouTubeとかに上がってるんですね。

ちなみにこの曲以外はドラム打込みという謎仕様のCDです(笑)
まぁシンセとかが流行っていた時代の賜物ですね。
嫁(#゜Д゜)<永らく廃盤で知る人ぞ知る、という感じだったんだけど、確か数年前に再販されたはず。

今では普通のお値段で買えますね。

さて、閑話休題

とにかく原曲自体がカッコイイです。
そしてソロの難易度もそんなに高く無いですよ。

Nicas Dream in B♭.pdf - Google ドライブ
Nicas Dream in C.pdf - Google ドライブ

以前アップしたGiant Stepsと同じ感じで、
実はアルトでも殆ど吹けます。Low Aが1音だけ出て来ちゃうだけ。
あ、バリトンだったら全部吹けるのか。

Nicas Dream in E♭.pdf - Google ドライブ