へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

カッコ良かった頃の自分が遠のいて行く

なんか前にこんな記事を書いていたような気もしますが。


毎年1月に健康診断が有るのですが、入社以来毎年着実に1kgずつ増えて
いっていました。
この半年で一気にそこから+7kg位になりました。
もはやアメリカから帰国した直後と同じ体重です。
肝臓の関係で断酒してた期間すら有るのに、不可思議です。


そして、今まで体重増加のバロメーターであった「ベルトきついよ」アラームが
今回機能しなかった事も不可思議です。
ベルトの上のへそ周りに見事に浮き輪のように肉が着いたので、
今までのスーツはそのまま着れてしまっているのが誤算でした。
(※「これ以上太ると着られるスーツが無くなる!」という焦りが
ダイエットの一番のモチベーションだったのですが…。)


一説によると、これこそまさに「中年太り」との事ですが、多分
カントリーマァムを食べ過ぎたという若さ故の過ちが原因でしょう。
(中年だなんて認めたくない。)


それから数週間、さすがにピークからは2kg位落としてますが、
やっぱり運動する習慣を取り入れないとなぁ、と思ってまして…。
ボーナスでちょっと買おうと思っているものが有ったりします。