へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

間違い電話

今日の午前中、仕事中に携帯へ何度も、知らない番号から電話が有りました。


留守電に転送してるのに、メッセージ入れる事無く何度も何度も執拗に。


てっきり郵便関連とかかと思って、「うざいんじゃボケ!」という
勢いでクレーム入れたろうと思って昼休みにこちらから掛けてみました。


…なんと"Hello?"とかトボけた英語が返って来てビックリしました。


「えっと、自分はまいくと申しまして、今朝から何度もこの番号から掛かって
来てるんだけど、あんた誰?」と聞いたら
「XXX社のXXXXXで(←インド系?か何かのアクセントでマジで聞き取れず)、
Job Interviewの件で電話したんだけど。」
「( ゚Д゚)ハァ?Job Interview?」
「ん???どうも番号間違えたみたい。ごめんなさいね。Bye。」
みたいなやり取りとなりました。


電話後、昼休みでフロアにあんまり人居なかったとは言え、"Job Interview"と
いう単語を大々と発言してしまったため、ちょっとドキドキしてしまいました。
(なんか転職考えてるみたいじゃないですか、笑)


それにしても外人なら尚更、留守電にメッセージ残してくれれば良いのに…
勘弁して欲しいわホント。