へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

サイクルコンピューター

最近サイクリングコースをロードバイクで走ってます。


ちょっと狭くて、走ってる人が居る時のすれ違いとかちょっと緊張しますが、
少なくとも自動車道を走るよりは遥かに気楽です。信号も無いし。


で、初回にサイクルコンピューターでキリの良い100kcalのところまで
行ってから戻ってくる事にしたのですが、帰りの消費カロリーは60kcal
だったりして、ちょっと不思議に思っていたんですが。


そのうち自転車乗ってるにも関わらず、「時速0kml/h」とか表示されて、
こりゃおかしいと気付きました。


改めてサイクルコンピューターのセッティングを見てみたら、
車輪からちょっと離れたところに開いてしまっていたので、
元の状態に戻しました。


結果。


往復200kcalだと思っていた距離は往復280kcal程度でした。
乗ってる時間的におかしいなとは思っていたんですが…。


まぁキリの良いところなので、今後も引き続きそこまでの往復を
目指したいと思います。