へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

ディーゼル

あれ、どこで読んだんだっけっかなぁ…。
多分、CX-5ディーゼル車についての記事だったと思うのだけれども、
そもそも軽油って原油を生成するプロセスで絶対出来てしまうもの
だから、使わないとむしろ勿体無い、みたいな話を読みまして。


捕鯨して、油だけじゃなくて肉とかまで余すこと無く使う日本人の
精神的には、こういう「全て余す事無く使う」って結構受け入れられ
易いんじゃないかな、とか思ったり。


まぁどちらにせよ化石燃料なので、CO2は輩出しちゃいますが、
火力ガン焚きの今、電気自動車も「エコ」と言うにはアレですし。


しかし、メーカー的には競争で大変なのかもしれないけれども、
今〜この先5年位、結構自動車メーカーって面白そうですね。
色んな技術を搭載した車が出て来て。