へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

"Switch In Time" Alto Sax Solo by Count Basie Orchestra from "Basie, Straight Ahead"

依頼対応です。

Switch In Time Alto Sax Solo in E♭.pdf - Google ドライブ
Switch In Time Alto Sax Solo in C.pdf - Google ドライブ

この曲、D年の時チョコチョコとバリトンをやっていた中、色んな事情から本格的に翌年はバリトン専門になる羽目に陥り色々と鬱屈していた際に仕事で演奏した曲なので全然良い思い出が無かったのです。

その頃に演った曲って自分が吹かないソロでも大抵頭の中に入っていたりするんですが、この曲に関してはさっぱりでした。
なのであんまり自分が好きなソロじゃ無いのだと思って耳コピ対応するにもちょっと腰が重かったんですが、改めて聴き直してみるとこれがなかなか(笑)

苦い思い出も後からこうやって向き合う機会が出来るとまた味わいが有って面白いですね。今回は良い経験になりました。

えっと、だいぶタイムを重く吹いてるところや音量の変化なんかで味を出しているので、そういったところも汲み取れると勉強になると思います。