へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

iPhone4

今更ですが、iPhone4を導入してから一ヶ月位経ちます。
嫁と一緒に、結婚1周年記念として買いました。


まぁメールを打ち間違えたり、作成途中で送ってしまったり、
使い勝手で不慣れな部分は色々と有るのだけれども
知りたい情報がさくっと調べられるのでとても便利です。


リビングで、録画した「チューボーですよ!」を眺めながら
手元のiPhoneでTBSのサイトに飛んで
街の巨匠のお店の地図をさくっとブックマークしたりして。
前の携帯は動作ももっさりだったし、フルブラウザじゃ
無かったので見れるサイトも限られるし、「さくっと」情報収集と
いう訳にはいかなかったのだけれども。


Blogの記事なんかも、殆ど通勤途中にiPhoneで書いてます。
横にして、親指二本打ちです。
はてなTouchというアプリを使って、下書き保存しておいて
(或いは投稿しちゃって)最後にPCでちょいちょい編集、
というような流れでやってます。


Gmail宛に来る日経ビジネスオンラインのメールなんかも通勤途中で読めるし。


いやはや、とても便利です。


ただ、難儀な点としては、ソフトバンクの3G電波が
自室だと入らない事。リビングだと入るのだけれども。
まぁこれはiPhoneのせいでは無くて、前の920SHの時からそうでした。


ホームアンテナ申し込んだのだけれども、最後にこちらから
書類を送付してからかれこれ3週間位経つような気がします。
早く来ないかな。