へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

マイクロ一眼

マイクロ一眼が欲しくなって来た。オリンパスとかソニーのやつ。
…マズイ、こういう流れは。


いや、元々デジタル一眼レフとか欲しかったんですよ。
ちょっと触らせて貰った時に、バシャリと空間を切り取る感じが凄く気に入って。


この間夜の写真を撮ったのだけれども、数年前のコンデジでは全然ダメダメでした。
iPhone4のデジカメ機能の方がはるかにまともに撮れる位。
それから「んー、なんかカメラ欲しい」とか再燃し始めちゃって。んー。


かと言ってデジ一はちょっとさくっと買うには高すぎるし、多分ゴツくて持ち歩かないと思います。
…ドはまりしてレンズとか買い漁るようになっても嫌だし。
意外とハマりそうなのよね。


カメラに詳しい友人が数人居るので、相談してみようかな。
ただ相談してしまうと、買う方向に向けて一直線な気がするし。んー。


ただ子供が出来た時の事とか考えると、動画が撮りたくなるのかなぁ。
演奏とかも録るだろうしなー。


ん、「撮る」と「録る」ってどう違うんだ?
「撮る」は写真で、「録る」は音とか動画?


まぁいいや。


それにしても比較検討とかしてる時って楽しいですよねー。
元マーケ屋さんとしては、どういう売り方、アプローチをしてるのかを検証するのも楽しいです。


でもテナーとフルートも欲しい。


んー。