へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

やっぱコンデジにした。

(前回の記事はこちら
嫁と一緒に池袋のビックカメラ行って色々と見てきました。


本当は新しい体脂肪計を買うのが目的だったのですが、
Bluetooth経由で結果を送信出来る機種(※但しau向けのケータイに限る)
なんてのが有ったので、技術的にはもうiPhone
送る事なんかも出来ますね。


という訳で体脂肪計はしばらく様子見ということに。
タニタのソフトウェア開発部隊、頑張って下さい。


はてさて。
この記事で書いた通り、マイクロ一眼に興味が有ったのだけれども
期待していた機種はどれも微妙な感じでした。


OlympusのPen LiteはUIが酷い。
(もっとも、売り場のお姉さん曰く、慣れればUIなんて見ずに
操作するようになるのであんまり気にしなくて良い、との事でしたが。)


SonyのNEXシリーズはUIはイケてたけどシャッター音がちゃちい。
SonyのWebを見る限りでは、シャッター音も相当拘ったそうなのですが、
自分は「バシャリ」という感じが好きなのです。
このモデルは「カシン」って感じなのよね。
正直使ってて気持良く無いので、早々に興味を失いました。


それに、マイクロ一眼でも、嫁には大きいみたいでした。
「バッグに入らない」「盗られそう」とか言ってたので、
あんまりお気に召さなかったようです。


という訳でどうしたものかと売り場をプラプラと歩いていたら
新しいFuji FilmのFinePixを熱心にプッシュされ。


でもこれは素晴らしいと思いました。
持った時のホールド感、質感が相当良いのに軽い、光学15倍ズーム…等々。
僕のコンデジが3倍止まりなので、圧倒的です。


元々FujiFilmはサポートでちょっと良い思い出が有るので、好感度高いですし。


嫁もズキュンと来たようでGoが出たので、その場で買って帰る…
つもりだったのですが、ぐっと堪えてkakaku.comヤマダ電機で価格チェック。
結局Amazonで買うのが一番安いし安心、という結論に達して帰宅と相成りました。


ビックカメラのお姉さんが一生懸命説明してくれたので、
それに報いたかったんだけれどもなぁ。
今から思えば戻ってポイントの交渉なり、おまけで
プリンタSDカード付けてくれとか色々とやれば良かったかなぁ。


まぁ、という訳で帰って来てからAmazonで発注しております。



お急ぎ便で月曜日に届くみたいです。
色々と弄るのが楽しみです。