へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

カール・サンダース & 辰巳哲也Big Band(おかわり)

ということで、本日も行って参りました。


(終わった後にリードアルトのSteve Sacksから「連続じゃない
デスカ?」と話し掛けられました(笑))


カール・サンダース、本日はHigh E♭が柔らかかったです(笑)
後はダブルHigh Aやら、ダブルHigh B♭なんかも出没してました。
そしてそれが決して一発芸で終わってないんだよなぁ。


超低音なんかも凄く綺麗。
楽器コントロールが神ですね、ありゃ。


曲は金曜日とほぼ変わり無し…なんだけど、リズム隊メンバーが
全員変わってたり、要所要所でメンバーが変わってたので、結構
楽しめました。
肩の力を抜いて、リラックスして聞けるのが嬉しかったです。
普通トランペッターがゲスト参加だと、首が吹っ飛ぶんじゃないかと
思わんばかりのハイノートなんかがバコーンと出て来るんですが、
そういうのが無かったし。


それにしても、ピアニストの違い、ドラマーの違いなんかの感想を
嫁と言い合ったり出来るのは、嬉しい次第です。
(彼女の音楽面での意見はとても信頼しています。)


金曜日のメンバー
Carl saunders with 辰巳哲也 JAZZ ORCHESTRA
辰巳哲也(tp, leader), Special Guest: Carl Saunders(tp,flh)
tp: Luis Valle, 峰崎芳樹, 高瀬龍一, 松木理三郎
tb: Fred Simmons, フジイヒロキ, 五十嵐誠, 堂本雅樹
sax: Steve Sacks, 八巻綾一, 渡邊恭一, 橋爪亮督, 長島一樹
駒村光(g), 守屋純子(p), 芹澤薫樹(b), 諸藤一平(ds)


日曜のメンバー
Carl saunders with 辰巳哲也 JAZZ ORCHESTRA
辰巳哲也(tp, leader), Special Guest: Carl Saunders(tp,flh)
tp: 佐久間勲, 峰崎芳樹, 高瀬龍一, 松木理三郎
tb: Fred Simmons, フジイヒロキ, 三塚知貴, 高本紘行
sax: Steve Sacks, 渡邊てつ, 渡邊恭一, 鈴木圭, 長島一樹
駒村光(g), 佐藤浩一(p), 寺尾陽介(b), 能村亮平(ds)