へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

OSインストール

というわけで、Windows7ユーザーになりました。
昔OSインストールって1日仕事だった気がするのだけれども、
あっさり30分位で終わって拍子抜け。


良く考えると、最近OSを再インストールしたのって、無印XPかなんかで、
無印→SP1→SP2→SP3というアップデート祭だったので時間が掛かったのかも。


さらにその前は…98SE2か何かをCDでインストールしたのかな。


そして、やっぱりHDDは物理的に逝っているような気がする。
BIOSからも、ディスク管理からも見れない。
「ウィーン…カッコン」という音が聞こえるし、アームの挙動がおかしいんじゃ
ないかと推測。


ちなみに嫁が、SeagateのHDD自体にロックされてしまう不具合が有って、
対策ファームウェアが有る旨を突き止めてくれたのだけれども、そこで
配布されてたファームアップ用のCD Bootツールを使っても認識されず。


ちなみに同じSATAケーブル、電源ケーブルを使って他のHDDを繋ぐとバッチリ
認識するので、マザーその他接続関係の不具合で無いことは確認済です。


ディスク復旧サービスかなんかに持ち込もうかなぁ。でも高いんだよなぁ。