へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

CAVとかCLVとか

CD ManipulatorWindows7でも動くのに感謝です。
やっぱCDの読み込み/書き込みは4倍速CLVだよねー。
とか、なんか10年位タイムスリップしたような事を考えながら
つらつらOB会の仕事をしています。


あ、森メディアのプロ仕様CD-Rとか買っちゃいました。
スピンドルケースを開けた時の匂いに懐かしさを感じます。
今後、一生涯であと100枚もCD焼く事有るんだろうか。


それはさておき、MOQ500セット位でCDのプレス引き受けてくれるところ、
どっかにないかなぁ。
だいたい1,000セットなんだよなぁ。そんなに要らないんだけど。
まぁ価格同じで良ければ500セットでも引き受けてくれるだろうけどさ。


とか言ってたら見つけた。
20年前の記念CDを作ったところと同じところみたいです。
MOQ100セットか。よっしゃ。
今度アポ取って会社帰りに突撃してみようかな。