へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

新潟 披露宴参加&旅行(1日目)

嫁の先輩であり、僕の元バンド仲間である方(女性ピアニスト)が
結婚なさるという事で、新潟まで行って来ました。


出発は朝の07:20。
7:00からプリウスを借りて、駅前のロータリーで集合。
絶対に誰かしら遅刻するだろうと思ったら意外と時間通りに
全員集合でびっくり。朝も早くからありがとうございます。


後はもうほぼずっと高速。
途中、ポルテに一人で乗ってたお姉ちゃんが、前をびゅんびゅん
押しのけて運転していたので、その後を付いて行くので楽ちんでした。


新潟着いてから、ホテルで一息ついて、着替えて披露宴へ。


披露宴は「鍋茶屋」という、新潟ではかなり由緒のあるお店でした。
メシも超美味い。南蛮海老がツボでした。


花嫁さん(←バンド仲間)も綺麗だった。
めっちゃ痩せてたし。体系、Max時の半分位になってたんじゃ。
結婚式前に、「これからはラーメンが自由に食べられなくなる!」と
ラストスパートしてた身としては、身につまされるというか、腹の肉が
つままれる思いです。(上手いこと言った)


二次会は市内の栄えているエリアの高層タワー内のイタリアンレストランにて。
知恵の輪に挑戦していたラッパ吹きが、いの一番に成功していたのには感激しました。
さすが最高学府に5年間通っただけありますね(笑)


で、ホテルに戻って、ホテル内のコンビニで色々と買い溜めして、飲み直し。
もうこの時点で僕はグロッキーだったのだけれども、なんか中村屋フラッシュ
とか見てたみたい。懐かしいわ。


そんなこんなで一日目が終了。