へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Mac minii購入!

もう首を長くして待っていた、Sandy Bridge搭載Mac mini
MacBook Airが発売されました。
銀座Apple Storeに買いに行くか迷ったんですが、
天気も微妙だったので、Apple Store Onlineでポチりました。


で、本日Mac miniの方が届いたので、記事にします。


買ったのはデフォルトスペックのやつ。
これに別途4GBメモリx2枚セットを買って、8GBメモリにしました。


Apple Storeオプションだと、プラス27,720円なんですが、
自分でやれば安いです。
Mac miniは底面の板を回すだけでメモリにアクセス出来るので、
メモリの増設も30秒位で出来ちゃいました。


嫁(#゜Д゜)と共用のテレパソとして使うので、テレビに繋いだ後
IDの設定やら色々とやって。だいたい完了したのかな。


あ、本当は無線キーボード&パッドを買うつもりだったのですが、
なんかいまいちピンと来るのが無くて、買うのを見合わせています。


LogiCoolから出るのとかが良さそうなんですが、発売が今月下旬で
まだ出回っていないようなのと、MacOSはサポート対象OSになって
いないので、人柱待ちですかね。


アップルから純正品出ないかなぁ...。