へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

MacBook Airが実家で繋がらない

連休(&嫁(#゚Д゚)不在)を利用して実家に来てたりするわけですが、
前回ちろっと実家に立寄った時に、MacBook Air無線LANに繋がらなかったのが
気掛かりだったのよね。


iPhoneは大丈夫だし、Macからもネットワーク自体はちゃんと認識
しているのだけれども、LANのとこに!マークが出て繋がらず。


というわけで、今回は念のためこんなの事前にAmazonで発注して送っておきました(笑)

というわけで今はバッチリ繋がってます。ふぅ。


一応ボロいPCなんかは転がってるんですけどねぇ…。
セキュリティアップデートからやらないとなんで久しぶりに使うとなると面倒だったり。
やっぱりMacBook Air有ると楽で良いです。