へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

4k2k

数年前に、NAB(National Association of Broadcasting) Showかなんかで見たのかな。
確かに1080pなんかと比べても、「あ、段違いでキレイだわ。」と思えるだけの
クオリティは有りました。


ただ、コンテンツをどうやってBroadcastするのかが問題よね。
BDXLでも100GBないし128GBなわけで、
まぁギリギリ一層Blu-rayの4倍と言えなくは無いのだけれども。


ネットで配信?うーん、ちょっと厳しい気がする。


その次の光学メディア(ROMの方)って、何か実用化の目処立ってるのかな。
確かホログラフィックはストレージとしては使えるけど、安価でばらまく
ROM目的には適さない、なんて話だった気が。


なんて言っても全部前職の記憶だから、前提が5年前位なんですがね。
今、最新のテクノロジーってどんなんなってるんだろうなぁ。