へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

試乗車ゼロ。

先月カタログが届いた日本車、試乗車の手配を
お願いしていたにも関わらず、案内が一向に来ないので、
業を煮やして営業担当者にこちらから連絡しました。


先方が休暇だったのだけれども、取り付いだ別の担当者が
「確認して折り返します」と言ったっきり折り返しの電話を
寄越さなかったりとか、だいぶイライラさせられた挙句、
数日後にようやく連絡が有り。
そしてその内容が驚きのものでした。


「会社(販売会社)として試乗車を準備する予定が有りません。」


( ゚д゚)…はい?


えっと、売る気ゼロですか?
マイナーチェンジとは言え新製品なのに…。


関東圏以外の販売会社は、全社1台ずつ用意するみたいなんですが…。


かなりテンションダウンです。

  • エコカー減税が来年も続く。
  • 本来すごい近い日程で実施される予定だった2つのライブの片方が半年程先送りされた。
  • →練習が同じ日に被ってサックス3本を同時に持ち歩く羽目になる、なんて可能性がだいぶ減った。


という事も有るので、もうちょっと視野を広げて色々と
検討してみようと思います。


多分、きっと僕の好みじゃ無いと思うけど、Priusαなんかも
ベンチマーク的な意味で乗っておいた方が良いだろうし。
まぁターゲットの7人乗りタイプは、今頼んでも納車は来年9月
という状況ですが。