へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

現役の演奏見て来た、ジュニアへのコメント

レギュラーは細かいところをほじるようなコメントしか出来無いので、
ジュニアの方をコメントしたいと思います。
(それだけ今日のレギュラーは出来良かったです。)


あ、ドラマーはTwitterの方も併せて見て下さい。
うちの嫁(#゜Д゜)が色々とコメントしてます。


ファッシ

  • ラッパ隊良いね。
  • トロンボーン隊バランス悪い。バスボンは良いので、フォルテでハモになる時はバスボンの音量をベースに揃えると良いかと。


ヘイバーナー

  • ドラムのレガート(3連中抜き、Triplet)が流れてる。全部レガートで叩くのが難しいなら、要所要所は四つ表拍を叩くので誤魔化しても。
  • ダイナミクスをドラムが出さないと。
  • サックスソリまぁまぁ。もうちょい色気が欲しい。


チャーリー

  • テナーソロカッチョいい。
  • ドラムは全体的に安定感が有って安心して聞いていられるのだけれども、もっとキメとフィル思い切って出して欲しい。


インメロ

  • もうちょいゆったりしても良いかな。サックス隊を殺しに行ってるテンポだね。
  • Sax Soliへのつなぎが有るから、Solo順は逆の方が良い。(Tb→TS→Sax Soliじゃなくて、TS→Tb→Sax Soli)