へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

アクア発売

発売と相成りました。
うん、これは酷い売り方だと思う。


プリウスの時も批判されてましたが、一番下に論外の
グレード(L)が設定されてて、実質2番目から上の
グレード(S・G)からの選択になりますよね。


Lグレード、リヤウィンドウはなんと手動です。
10年前の普通が駆け足で戻って来た感が。


しかも「40km/l」というインパクトの有る数字は、
その論外グレードでの数字で、
実際購入対象となるであろうS・Gグレードでは
「37km/l」だという。


まぁ日本車の実燃費なんてどうせこれの6割程度
でしょうから、キャンキャン言う程のものでも
無いのかもしれないですが…。


検討車種から落とした事を後悔するのを恐れて
いたのですが、安心を通り越したところに居る、
なんか複雑な感覚です。