へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

耳あて

最近めっきり寒くなりましたよね。


というわけで耳あて買いました。


別名、ワイヤレスヘッドホンです。
Bluetoothの無線でiPhoneに入れている曲が聴けるのが最高です。
この時期、ケーブルがコートだとかマフラーだとかに引っ掛かったりして、
結構煩わしいですもんね。


Mac周りは大抵Bluetooth付いているので、嫁(#゜Д゜)が寝ている間に
リビングのMacMiniで動画見たりする時なんかにも使ってやろうと思っています。


一応ノイズキャンセリング機能が付いてる最上位モデルを買ったんですが、
正直バッテリーの持ちを重視する感じで使ってないです…(苦笑)
下のモデルでも良かったかも。


あ、そういやBluetoothをオンにして音楽聴くと、iPhoneのバッテリーの
減りもなかなかに激しいです。
ざっくり、30分で10%強位?