へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

iPad3に望むこと

Retinaディスプレイの採用による高解像度化はほぼ決定的みたいですが、
僕としては以下の2点を希望。

  • ディスプレイの大型化
  • 軽量化


ディスプレイ、譜面代わりに使うにはちょっと小さいんですよね。
機器自体の大きさは弄らないで、枠部分を少なくする形で
もう少し大型化して頂ければ…と思う次第。


また、iPad2でも常時携帯するにはまだちょっと重いと思うんですよね。
譜面や雑誌等、紙ベースのものを持ち歩くかどうか、判断を迷うレベル。


ただ、一般的に軽量化に対するニーズは日本だけ異様に高くて、
他国ではそうでも無いので、望み薄かもしれませんが…。

初代 iPad2
680g 600g

あ、初代の重さってちょうど1.5ポンドなんですね。
初代→iPad2が重量11%減、2→3も同じ割合だけ軽くなってくれれば530gか。
期待したいところです。