へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Fate/Zero

終わりましたね。
いつもは録画で見てるんですが、最終話だけはリアルタイムで見ました。


もともとStay Nightという後日譚有りきの中で、Original Writerの
奈須きのこではなく虚淵玄が書いたシナリオですが、見事に
まとめきっていると思います。(あ、小説版は全部読んでます)
アニメとしても、作画崩壊なんか微塵も起きること無く、
非常に高いクオリティでした。


このクオリティでStay/Nightもアニメの方のリマスターしてくれないかな…。
何と言うか、ここからStay/Nightの方を楽しもうとすると、
ゲームの方はプレイ時間が長すぎでハードルが高く、
かといってアニメの方はガッカリ作画であんまりオススメ出来無いという…。
何か良いソリューションが有れば良いんですが。


尚、2期のBlu-ray Box、Amazonでは早々に予約が締め切られるという
異常事態になったため、楽天で安いところ探して買いました。
まぁ発売日に届かなくても別に構わないんですが、定価で買えるうちに
買っておかないとひょっとしたらひょっとしちゃうんで…。