へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

現役合宿にちょっと参加してきた(2)

今度は自分自身の課題。
やっぱり背中で語るというか、「あれ位吹けるようになりたい!」という
目標になりたいとは思っているので…。

  • ソプラノ: マウスピース変えたら色々と劇的に改善。次のライブでまた出番が多いので、頑張り甲斐が有る。
  • アルト: こちらもマウスピースを変更しようとしていたのだけれども、ネックのコルクに対してぶかぶかだった為、「音は良いけどちょっと開きが狭いか…?」程度の評価しか出来ず。一方、前回ライブからえらく指周りは調子が良い。このレベルをキープしたいなぁ。
  • テナー: リード2Hがさすがに柔らかすぎてリードミスが増えて来たので3Sに変更。リードミス減ったけどまだ微妙。今後3Mを試そう。それでダメだったらマウスピースから要見直しか?指周りは相変わらず絶不調。練習していないから当然と言えば当然か。


8月はお盆休みとか、土日が空いてる日とかが多いので、出来る限り
それらを活用して練習に励みたいと思います。


そういやバリトンいつ届くかなぁ…。