へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

吹いてみた

連邦の新型は化け物かッ!?
ってな感じで違いを感じるかと思いきや意外とじんわりと実感する感じでした。
てか新型じゃ無くて、御年50歳のおじいちゃんですからね。1963年産。


まだ一回の練習じゃ仲良くなりきれて無い気がします。
それでも、芯の有る音が立ち上がり良く出しやすい、自然な鳴りっぷりが心地良い、
とか楽器のせいで色々と縛られていた部分が解放された感じです。


一方、ピッチやピアノでの吹き方はちゃんと意識して変えないといけなさそう。
ひょっとするとセッティングも考え直さないとかも。


いずれにせよ、今後が非常に楽しみです。