へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

デビルサマナー・ソウルハッカーズ

懐かしいし、やっぱり面白いわ。


どうもこんにちは、昔はヒトミ派だったのに今はネミッサ派です。


悪魔と交渉して仲間にして合体させて…ってのが楽しいです。
若干の古くささは感じるにしても、1997年に出たゲームなのに
ネット周りの設定なんか今見ても興味深いと思います。


ただ、シリーズとしては難易度低めなのに、雑魚戦で容赦無く
死ぬのはさすが女神転生シリーズですね。
呪い殺されたり、回復役が凍ったり、フルボッコにするつもりが
物理反射持ちだったり…。
そういうのも含めても、やっぱり良いゲームだと思います。


中高時代の友人から借りパクした長きに渡って借りている
サターン版の攻略本が役に立っています。


あ、でも攻略本が間違っているのか、若干の調整が入っているのか、
3身合体で魔法継承が上手く行かなかった事が有りました。ふむー。