へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

マクドナルド60秒以内提供の謎

最近マックが良く判らない方向に走ってます。
メニュー廃止とか、60秒以内の提供とか。
なんか店舗にしわ寄せが行くばかりで、結果的にサービスの質が落ちて
いる、という。


以前の記事で書いてるんですが、僕は原田社長の事結構
好きなので、特に社長の肝入りとして実行されたメニュー廃止は残念に
感じています。


カウンター上に掲げているところを全てLEDパネルにして、昼限定の
セット価格とか時間限定メニューも該当時間帯だけ判りやすく
アピールする事に繋げるんじゃないか、なんて説も見て、そこまで
視野に入れてるなら面白いかなとか思ってたんですが、今のところ
そんな流れにもなっておらず…。


60秒以内の提供も、ただ単に回転率の向上じゃ無くて、「60秒以内に
提供するのに何が支障なのか」を洗い出して改善するための
アプローチだったらまだちょっと同情出来るんですが…。


ちょっと現場と本部の力関係がおかしくなっているような気がして、
今後が気になります。