へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

辰巳哲也Big Band

辰巳さんのページにまとまっているんですが、
行ったライブの感想はまとめておこう。


いやはや、相変わらず良いライブでした。
ほぼ最前列で聞いて参りました。


パート毎のアンサンブルの美しさは勿論の事、バンド全体での
サウンドの仕方がとても気持ち良いです。
今回は相当ダイナミクスが難しい曲がチラホラ有ったんですが、
バンド全体でしっかり意思統一されているのがさすがでした。


曲目はマリア・シュナイダーボブ・ブルックマイヤーの中では
かなり聴きやすい選曲だったと思います。
僕、このアルバム↓とか1枚通して聴けた事無いんで、
こういうのばっかりだったらしんどいな、とか思っていたんですが…(笑)

まさかDing Dong Dingとか出て来るとは思わなかった。
ソプラノバトルもピアノソロも非常に楽しめました。


あと、4th TenorのJames Mahoneって初めて聞いたんですが、
凄くメロディアスなソロを取るゴキゲンなテナー吹きでした。


あ、Sax隊も含めてホーンはマイク無しだったのが印象的でした。
(だからこのバンドは最前列で聞いても全然へっちゃらなんです。)


次回は7月の…あれ?何日だっけ?
とにかく日曜のお昼です(笑)
※追記: 7月15日(月・祝日)だそうです。


Members

  • 辰巳哲也(leader, tp, cor, flh)、Luis Valle、峰崎芳樹、羽毛田耕士、松木理三郎(tp, flh)
  • Fred Simmons、Pat Hallaran、三塚知貴、堂本雅樹(tb)
  • 八巻綾一、渡辺てつ、渡邊恭一、James Mahone、佐々木はるか(woodwinds)
  • 駒村光(g)、道脇直樹(p)、芹澤薫樹(b)、諸藤一平(ds)


Set List
1st set

  • Wyrgly(S), First love Song(B), Green Piece(S), My Lament(S), Just Kidding(B)

2nd set

  • Ding Dong Ding(B), Gumba Blue(S), Nevermore(B), Evanescence(S), Last Season(S)

Encore

  • Hi Fly (Weston/Phillips)