へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

マウスピース色々試してみた - Otto Link Slant

元々ビンテージマウスピースって替えが効かないという事でちょっと
抵抗有ったんですが、最近では「マウスピースが必要になった
タイミングで、その時々で一番気に入ったマウスピースを選べば良いか」
とちょっと考え方が変わってたりします。


という事で、Otto Link Slantを吹いてみました。
色んなお店で、5☆を2つ、7を1つ、5☆を8にリフェイスしたという
モノを。


5☆が一番しっくり来たんですが、やっぱり狭い。
オープニングを広げちゃうってのも頭を過ったんですが、元々の
お値段お高いのを弄ってしまうというのはちょっと抵抗が有り…。


うーん、まぁ6とか6☆とかの出物が有れば、興味が有ります。
ちょっと気を配っておこうかな、と思います。


この時試したマウスピース一覧はこちら↓