へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

逆転裁判5

キャラは立ってて面白かったです。
新キャラも旧キャラも魅力的でした。
(4で残念な扱いだったナルホドくんもちゃんと復活。)
キャラの3Dモデリングも動きもかなり気合が入ってます。


ただ…えっと、ストーリーが時系列ぐちゃぐちゃなのでプレイして
いてどうもスッキリしないのと、肝心の探偵・法廷パートが簡単
過ぎて頭を悩ませるところが無かったのが残念です。


法廷パートでは、間違えてもペナルティ無しの選択肢が散見されたり
して、これも難易度を下げています。
ペナルティ無しだと、どうしても選択する際の緊張感が薄くて、
しっかり悩んで考え抜いてから選ぶ、という事にならず…。


唐突に入るアニメーションもなんだかチグハグな感じでイマイチ
好きになれませんでした。
(ウリが少ないんで無理矢理入れました、的な印象が拭えず。)


このシリーズ自体はほぼ全部プレイして来ているので、今後も
新作が出たらプレイすると思いますが、少なくとも今回は新作で
飛びつく程の出来では無かったのかな、という感想です。